owca_log

日常雑事と装飾品・雑貨製作など。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 近況 ~抵抗力低下の巻~
 こんばんわ。icoです。
ちょっとご無沙汰ですね。
っていうのも、前回の実家帰省の際にしつこい風邪をひいてしまって

帰宅

発熱

医者へ行くが時すでに遅し

寝込む

熱は下がったが鼻水止まらない

鼻セレブの使用量が新記録更新中 ← いまここ

つーわけで、今日は内科じゃなくて耳鼻科へ行ってきました。
さすがシーズン真っ最中なので恐ろしいほど超混みでした!
私は事前予約だったのでスムーズだったけど、うちの市は
民度が低いので受付でキレまくってる人続出の無法地帯w
ぼうりょくだんふうのおじさんが受付のおねえさんに
食ってかかってたのを見た時はなんか世紀末な雰囲気(北斗の拳的な)

あとさー。子供のしつけをしない親はばかなの?
3歳くらいのお子2人がちょう暴れてたけど親(と思われる人)は
ずっとスマホでモバゲーでした(隣だったので見えたw)
しばらく見てたけど、最終的におもちゃをよその子に
ぶつけた罪で退場になりました(・ω・`)

で、肝心の治療ですが、鼻水を吸われるの初体験してしまいました。
非常に苦手な感覚で何度もいやぁああ!!らめえぇぇぇ!!ってなりつつも超耐えたw
でも、そのおかげか薬が効いたのか楽になったのでブログ書いてます。

健康ってお金で買えないから大切だよ!
(私が言うとすごいうすっぺらいな)

とりあえず早く治さないと誰にも会えないので
抵抗力をあげて菌類との全面戦争に突入しま(・`ω´・)ゝ

◎◎◎

そんな風邪引き状態ですが、買い物には行かなくてはならないので
すいてる時間を見て、スーパーなどにちょこちょこ行くんだけど
最近なぜかご老人(特に老婆)が寄っていらっしゃる。
なんなの?昼間だから?
平日の昼間にマスクして一人うろうろする女なんて
ろくなもんじゃねえぞ!とおもうのですがなに?w

先日、数年振りに行った某ドンキホーテであった老婆が
強烈だったんだけど、今日は眠いし面倒なので
あとで他の老婆とまとめて書きたいと思います。
ていうか、他にも老人との珍遭遇もあるのです。
今年は老人の当たり年だよぉ\(^q^)/

つか、老人とか老婆とか言ってたら赤羽の7巻を
買い忘れているのを思い出しました。
清野先生と老人は切っても切り離せないのですよ。
ついでに去年、所用で赤羽の地に降り立ったのを思い出した。
レポするほど滞在はしてないけど。
できたらペ師匠がみたかったです。
今年出来たら赤羽探検リベンジしたい。

あと、風邪とか老婆とか書いてて忘れてたけど
風邪で出かけられないのをいいことに、久々に物作りしたので
近いうちここにアレします。

とかいいつつもちょうねむいのであった。
あと、手荒れがひど過ぎてどうしたらいいやら。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:14 | category: 日常/雑記 |
# 雑記いろいろ
今日は色々あって実家に帰省中。

どうでもいいが、うちの実家は寒暖の差が激しすぎて(部屋と廊下)
鼻風邪をひきました。
(ていうか実家帰るたび軽く風邪引いてる様な気がする…)
とりあえず大事を取って葛根湯飲みました。
あれ不味いけどソフトな効き具合でいい感じなのです。

ていうか家帰れば風邪は治るので、今日はひたすら鼻をかんで
我慢しつつブログを書きます。
鼻セレブは鼻に超優しいのでだいすきです(・ω・)

つーわけで、今日は面白くもないただの雑記だから閉じとくよ。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:02 | category: 日常/雑記 |
# 寝なきゃだめだ。
 そう思う時は絶対朝方まで寝られないicoです。こんばんわ。

ていうか、こんな風に夜にパソコンやってると液晶モニターの
バックライトに刺激されて眠れなくなるらしいよ。
ちなみに携帯電話や携帯ゲームもそうだとか。
いい睡眠をとるには寝る2、3時間前はテレビも良くないとか。
ていうか、液晶テレビって無駄に明るいよねー(・ω・`)

よい子のみんなは夜9時過ぎのパソコンはダメ、ゼッタイ。
人間早寝早起きのほうが長生きできるそうですぜ。
私には関係ねえな。

それと最近よく鼻血が出るんだけどなに?しぬの?
もう正月から皆勤賞だよ\(^o^)/

で、心配になって調べたんだけど血液型がO型の人って
血を止めるために必要な因子が他の血液型と比べて少ないらしいです。
つか、血液型によってこの因子の量が違うそうです。
だからと言ってO型の人がみんなそうではないらしいが
ほんとに少ないと
フォン・ヴィレブランド病とか言うそうな。
ふーんなるほどとか思ってみたところで検査しないとわからないのだそう。
なので今日も私の鼻血は止まらないw



というわけだが、皆さんには気になる店員さんっていませんか?

いつも行く店ってわけじゃないんですが、月に2、3度行くスーパーに
最近気になる店員さんがいて行くたびにヤツのレジに並んでしまう私がいる。
あ、恋?あー恋なのかもしれないがそんなことはどうでもいい。

スーパーのレジ員さんて「読み上げ」をするじゃないですか。
「198えーん」とかいうアレ。
アレってマニュアル(発音とかの)はあるにせよ、人によって
癖っていうかイントネーション的なものがあるんですが
私が気になっている某店のM田(仮名)の読み上げは

2桁台はすべてケェーーーンッ

3桁台はキケェーーーンッ

198円だけはヒャッケェェェンッ

とおっしゃるの。

最初はただただ眺めるだけしかできなかったけど、じわじわくるので
お会計のころには腹筋崩壊寸前なのです。

昨日、例のスーパーに行ったのですかさずM田のレジに並んだけど
いい声でケェーーーーンッッとおっしゃってました。
昨日は祝日で混んでたから焦ってるのか苛立ってるのか、ッが二倍増しでした。
M田ちょう歯切れいー
そしてM田ちょうポーカーフェイス

2012年になっても相変わらずどうでもいい様な事(ばっかり)が
気になるようで自分でも困ります。
こんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年は少しは自重したい。いやせねば。


ていうか、寝ろ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:29 | category: 日常/雑記 |
# 家は後回しで。
またしても ブログはじめました。

サイトは完成までもう少し掛かりそうだから
先にブログのみ始動しる。
レンタルだからテンプレいっぱいあるし
修正も少しで済むから楽だ〜

そんなわけで、こっちにはついったの補助みたいな
どうでもいい日記とか作ったものとか買ったものとかを
気が向いたときにこそこそ綴りたいと思います。

頻繁には更新しないけどネタがあったら投下する
スタンスでゆるゆるやります。

じゃ今日はもうそろそろねるー
朝5時起きだったからすげーねむい(・ω・`)
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:38 | category: その他 |
# test
投稿テスト。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:51 | category: その他 |