owca_log

日常雑事と装飾品・雑貨製作など。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 放置に至る放置に至る放置 | main | ……!! >>
# 歯磨き粉とミント
 こんばんわ、i です。
めずらしく間隔を空けず更新ですw
こうやってネタがあって、書けるときに書かないと
おそらくまた放置するからね、私ってやつは^^^^^^

そして、こちらもめずらしく製作も進んでますw
前回話したタイガージェラート(左)とowcaの新作(真ん中と右)。
  
新作のキャンディーシュシュは地味にぽつぽつとオーダーが
来てるので現在量産中です。ちなみに大人用と子供用の2種類作ってます。
生産が落ち着いたらminneでも販売開始したいです^^

タイガーの方はこちらはお友達へのプレゼントなので売り物ではありませんw


でも、今日はタイガージェラートやowcaの新作の話じゃなくて
発売されるのを今かと待っていたLUSHのトゥースウォッシュを
入手して嬉しいのでそのレビューを書きます。
なんていうかもう自己満です\(^o^)/

写真が結構あるからしまっておきます。

読まれる方は続きをどうぞー


発売前からずーーっときになってたLUSHの歯磨き粉。

紙の箱入りで可愛いです。値段は500円~とちょっとお高めですが
ボディーソープも愛用してるDIRTYと甘い香りのチューチューアイラブユーの
二種類を買いました。DIRTYはさっぱりミント系の香りで
チューチューの方は名前が恥ずかしいですが甘い、いい香りです。

しかし、さすがLUSH。封を開ける前からすごい存在感。
においが漂っています。しまっておいた引き出しもすっかりこの香りですw

で、中身はこんなの。
箱の中にラムネみたいなタブレットが入っています。
↓ちなみにDIRTYが白いのでチューチューが茶色。
  
そして指で簡単に砕けます。乱暴に扱うと粉々になっちゃいそうな感じ。
(実際使う際は砕かずOKです。そのまま口に入れると自然に溶けます。)

で、まずチューチューを使ってみたんですが歯ブラシでごしごし磨いても
普通の練り歯磨き粉(一般的なチューブ入りの)みたいに泡は立ちません。
あの泡もこもこが好きな人には物足りないだろうなあw
でも、泡立たなくてもしっかり洗浄された感はあります。
朝起きた後のネバつきもなくすっきりしてました。

次にDIRTYを使ったんですが、こっちは泡がすごいwww
そしてすごいさっぱり系。こっちのがミントが効いてて
すっきりするから好きかも。ミント感が癖になりそう。
こちらも朝のネバ付き感がなかったです。
でも、やっぱどちらも粉っぽいのは仕方ないんですかね?ww

でも、粉っぽさを差し引いても余るくらい気に入ったのが
どちらもあの歯磨き粉特有の後味が無い事です!
私は歯を磨いた後に、水やお茶を飲んで歯磨き粉の味がするのがどうにも
嫌なタイプなので、後味を残さない歯磨き粉はすばらしいです('∀'*)

私みたいに後味が嫌でヴェレダの歯磨き粉を使った事がある方にはオススメです。
ちなみに私が愛用のはこんなの。パッケージもかわいいです。
写真のはハーブです。私的にはハーブとソルトがオススメ('∀'*)

比べちゃうとコスパ的にはウェレダのがいいですが、タブレットタイプの
歯磨き粉はなかなかないので試してみる価値ありかと。
箱入りで小さいので持ち運びも便利だし。
あ。ちなみに、歯磨き粉としてだけなく、マウスウォッシュとしても
使用できるそうです。(私はマウスウォッシュとしては使わないと思うがw)

そんなLUSHの歯磨き粉、6種類くらいあるらしいので気になる方は
売り切れる前にお好みのを試してみるといいかもです。



あと、ミントといえば先日美容室で買ったミントシャンプーがすごい。

これ↑。見た目小さくて可愛いボトルなんですが、ものすごい爽快感。
洗ってるともう冷たいんだか熱いんだかわからねえwwwwっていう(^q^)
もう洗浄というより刺激ですね。…この刺激が癖になるっていう。
美容師さんには週2使用がいいと言われましたが隔日で使っておりますwww

ていうか、ミントと書いてある商品は何でも試したくなる私。
ミント系のアイスやお菓子はほぼ制覇しましたw
そんな私の好きなアイスはチョコミントです\(^o^)/

あと、ミントとシャンプーには関係ないが数年振りに15センチほど髪を切りました。
(ツイッターにはうっかり5センチとか書いたが間違いだったw)
短くなってさっぱりだけど、なんだかさみしい感じがする今日この頃。
でも髪洗うのはだいぶ楽になったかもしれない。。。

■□■

というわけでしたが、やっぱりレビューになってないレビューを
書いてしまいましたw だが自己満なので良しとするw
ていうか、文章書くのが苦手なヤツがレビューを書く事自体が間違ってるね^^

つーわけで、次こそは新作のお知らせかタイガージェラートの製作記を書くよー!

では、明日仕入れに浅草橋に行こうかどうしようか悩みながら
寝ることにしますw おやすみなさーい _(:3 」∠)_

| - | - | 02:05 | category: 日常/雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:05 | category: - |