owca_log

日常雑事と装飾品・雑貨製作など。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# minneでの販売開始のおしらせ
すっごい久々の更新ですみません、iです。
遅れに遅れましたがやっとminneでの販売を始められたので
そのお知らせです('∀'*)
ギャラリーページはこちらになります。

現在の販売物は在庫がある商品を中心に出していて下記の5種類です。
・キャンディシュシュ
・パールとビーズヘアゴム
・ウッドチェリーのブレスレット
・黒猫のヘアピン
・アニマルストラップ


今後は写真を撮り次第、在庫のある商品と新作をちょこちょこ追加していく予定です。
とりあえず新作は今縫ってるイニシャルモチーフのヘアピンとか
キャンディシュシュの新作などを出す予定です。
(納得いくものが出来れば…ですが)
ただ、キャンディシュシュの新作はパーツを変えるので少しだけ値上がりするかもです><

今回は取り急ぎお知らせのみでしたが、次回は新作の紹介とかできれば…と思っています。

ではまた(´ω`)ノシ
| - | - | 15:27 | category: 製作 |
# 10/26 妖怪オンリー3〜妖怪卸河岸〜
 こんばんわ、iです。
2日続けての更新なんて珍しい!
こんな事、次はないですねw

というわけですが、昨日お知らせしていた
10/26の妖怪オンリーの参加受理を頂きましたので
さっそく告知をさせて頂きます。

私なんぞが宣伝した所で反応は微々たる物でしょうが
可愛いチラシのデータも頂いたのでお知らせをさせて頂きますね。

◆妖怪オンリー3〜妖怪卸河岸〜
日時◆2013/10/26(土) 12001730

場所◆高田馬場シミズオクトクリエイティブスタジオ


即売会の他にトークイベントやオフ会的なものもあるそうです。
詳細や参加サークル様は主催の打田さんのブログでご覧になれますので
ご興味を持たれた方は是非、こちらからどうぞ\(^o^)/

***

ちなみに当サークルでは九十九神か妖怪擬人化のイラスト集とポスカ
妖怪モチーフのアクセサリーと雑貨を出展する予定です。
※あくまで予定(´д`;)

初参加でみなさんがどんなものを出展されるのか全く見当が
つかないんですが、基本空気読めない残念な人なので
会場で浮くことは確実かと…_:(´ཀ`」 ∠):_
しかもぼっち参加なので1人地蔵のようになってると思います。
見かけた際にはどうぞよろしくお願い致します。

では本日はお知らせのみでこの辺で!
minneの出品とHPの作成も引き続きが、がんばります…!
| - | - | 23:28 | category: イベント関係 |
# COMITIA105
 こんばんわ、iです。
なんか気が付いたら半年以上放置してましたね!あはは(^q^)
色々あったんですがまあ終わった事はもういいので
とりあえず、ご報告を。

8/18のCOMITIA105にお友達のaotoちゃんと
初参加してきました!
ちなみに当日のSPはこんな感じでした↓

私の方は手前でヘアアクセ中心にごちゃごちゃ持って行き
スペースを取りまくりで非常に申し訳なかった…です_:(´ཀ`」 ∠):_
オサレとは程遠い、アレな当SPに寄って下さった
皆様、ありがとうございました\(^o^)/
端っこのSPに配置されていたにも関わらず、たくさんの方に足を止めて
見て頂きすごく嬉しかったです。
やっぱ手に取って見て貰えるのはうれしいですね。
ちなみに今回の売れ筋はリボン編みブレスレットと
アニマルストラップ↓でした。

そしてこの日aotoちゃんが出展していたアニマルリングが
ほんと可愛くて量産されるのを心待ちにしております…!
(せめて写真とっておけばよかったと後悔中)

****

余談ですが、元々合同イラスト集を出す予定で参加したので希望通り
イラスト島に配置…かと思ったらよくわかんない端っこの島に配置されてて
ちょっと困惑しましたw 
次回はグッズ・雑貨で取ろうと思いましたw
ともあれ売れる物の値段や傾向、ディスプレイの仕方
参加者さんの年代など一次創作新参者としては色々参考になり
とても勉強になりました。
あと、今回パッケージまで手が回らなくて非常に残念なものに
なってしまったので、次回こそがんばろうとおもいます…!!

そして次回のコミティアは10月とのことなのですが
10月は色々行事があるので現在日程調整中です…

あ、あと10月は10/26に開催される妖怪オンリーに
申し込みさせて頂きました。ずっと参加したかったんです…!
出展枠が少ないのでSPを頂けるかはまだ不明ですが
参加できる事になったら、イラスト集と普段あまり作らない
妖怪モチーフの和風アクセサリーを出展する予定です。
余裕があればレターセットなども作りたいなあーなんて。。。

****

それから、作品もそろって来たのでそろそろminneでの
ネット販売も考えております。
まだ登録だけで何もありませんが、owcaのページはこちらです。
今月末~来月上旬で少しづつ作品の登録していこうと思います。
秋冬の新作も出せるように進めていきたいと思います^^

つか、名刺に書いてしまったので何よりも先にHPの作成を
何とかしたいです…!今週中にTOPページだけでも…
と思っていますが…じ、じかんが…_:(´ཀ`」 ∠):_
と、とりあえずできるだけがんばろうとおもいます。
できるだけ…
| - | - | 01:43 | category: イベント関係 |
# ……!!
 びっくりするほどご無沙汰しております、iです。
ていうか、何カ月書いてないんだよ!!っていう。
書かなすぎる事に一番驚いてるのは誰でもなく私です よ。

色々書く事(書きたい事)はあるんですが、時間が追いつかないという
毎度ながらの現象が起きておりますw
まー久々だし、とりあえず近況でも書いておきます。
最近ツイッターにもいないので死んだと思われてるかもねー_(:3 」∠)_

なんていうか、10月のスパーク以来燃え尽きてしまってる感じがします。
もう、自分でなんか出すのは無理っぽいからおねえの冬コミの本の
表紙とか塗らせて貰って喜んでいます(*´ω`*)
人の絵を塗るのは難しいけど楽しいね。新しい技法とかも発見できるね。


そして新しい仕事にもやっと慣れてきました(慣れるの遅いね)
経理とデザインというジャンル的に対極の仕事を受け持ってます。
なんなんだ私の立ち位置は!!wとか思う時もありますが私は元気です。
そして何より今度の仕事はちゃんと定時に帰れるので体に優しいです。
(前は日付変わる頃じゃないと帰れなかったw)


あと、3DSのどうぶつの森やってます。
週一くらいしか行けてなくて全然進んでませんがw
なんか、フレンド登録とかするといいらしいですね。
でもよくわからないのでずっとぼっちです よ(´ω`)
誰かの村に遊びに行きたいなあ。。。
でもまわりにやってる人いないのよねーっていう。
あと、BDFFもちまちま進めてます。これおもしろいよー

そしてowcaの方は、ぽつぽつスイーツアクセのオーダーが
入っているので年内は地味に忙しいですw
久々にやるとフェイクスイーツ作りも楽しいね。手が荒れるけどー
これ納品したら自分の作りたいやつやります。
そしたら写真載せれるのが出てくると思うです。


というわけで、誰も興味のない近況報告は以上です よ。
では、また近いうちに…と一応言っておくw

次こそ性神の館のレポ完成させたいっす(ずっと下書き途中)


| - | - | 03:18 | category: 日常/雑記 |
# 歯磨き粉とミント
 こんばんわ、i です。
めずらしく間隔を空けず更新ですw
こうやってネタがあって、書けるときに書かないと
おそらくまた放置するからね、私ってやつは^^^^^^

そして、こちらもめずらしく製作も進んでますw
前回話したタイガージェラート(左)とowcaの新作(真ん中と右)。
  
新作のキャンディーシュシュは地味にぽつぽつとオーダーが
来てるので現在量産中です。ちなみに大人用と子供用の2種類作ってます。
生産が落ち着いたらminneでも販売開始したいです^^

タイガーの方はこちらはお友達へのプレゼントなので売り物ではありませんw


でも、今日はタイガージェラートやowcaの新作の話じゃなくて
発売されるのを今かと待っていたLUSHのトゥースウォッシュを
入手して嬉しいのでそのレビューを書きます。
なんていうかもう自己満です\(^o^)/

写真が結構あるからしまっておきます。

読まれる方は続きをどうぞー


続きを読む >>
| - | - | 02:05 | category: 日常/雑記 |
# 放置に至る放置に至る放置
 こんばんわ、i です。
毎度ながらご無沙汰してます(^q^)
あまりにも更新しないので友人にブログ辞めたの?とか
聞かれてしまいました。いえ、放置してだけです。すみません。
突っ込まれる前に言っておくがサイトはいまだ作成中だ よ_(:3 」∠)_
やればできるタイプじゃなくてやろうとしないからできないタイプなんだ、私。
あと、計画性は生まれる前になくしてきた様です^^

というわけですが、すごいプライベートすぎる話題なんで
詳細は割愛しますがもうほんと色々あって、先月会社を退職しまして
その後の手続きとか対応にちょっと忙しくてブログどころではなくて…っていう。
しかも、会社がダメすぎて離職の書類を揃えられなくて
手続きも止まっちゃってどうしてくれんの?って感じでもう。。。
退職自体も完全に会社理由なんでほんといい加減にしてほしい。
最後くらいちゃんとやれよー的な。
これが上場企業の総務の対応かよーと思うと笑えるわー
CMやる前に社員教育した方がいいんでは?w
もうまじでやくしょくはらきれwwwとかおもった^^
とりあえず早く落ち着きたいです。
で、落ち着いたら次の仕事探すー_(:3 」∠)_

■○■○■

上に書いた事で忙しいとかいいつつも、作品作りはもそもそやってました。
まだ写真を整理してないので後日になりますが少しずつ紹介したいです。
owcaの新作の他に、二次創作な装飾品(商品ではないですが)もあるので
あとで製作過程と材料なんかを載せたいと思います。
特にタイバニスイーツの再現はすごく楽しかったのでぜひ記事にしたい('∀'*)

というわけで、今日は愚痴と告知だけかよーみたいなアレで去ります。
早ければ来週中には装飾品関係の更新します。たぶん。

| - | - | 00:23 | category: 日常/雑記 |
# 復帰とちょっと変更とか
おひさしぶりですこんばんわ。
このブログ見てるのは身内くらいだからさくっとお知らせ〜
名前がまた変わったよww ぎん→i(アイ)です。
よろしくおぬがいします。お知らせは以上です!

というのもね、先日作品の審査のお話を聞いたショップさんで
作品をPRするサイトやブログがあったら名刺とか置いていいよ
みたいな話で、その他にも作家さんの聞くとブログとかもあった方が
身近になるためか、お客が付きやすいそうなんです。
というわけで、サイトを今すぐ作るのは無理なんで急きょこっちを改装しましたw
(近いうちTOPページだけでもアレしなきゃと思うんだがw)
名前もアトリエの方と統一した方がいいかなと思って変更。
(アトリエも新しくしてからまだ何もしてないけど…)

ツイッターも新しく始めました。iでいますw
ほとんど呟かない気がしますが日常ツイートとowcaの作品紹介とかに使うと思います。

えっと、そんなただいまの製作状況なのですが
紫陽花ものをちょこちょことパールバレッタと
スイーツモチーフのビーズ刺しゅうとかをちょこちょこやってます。
あと、レジンでアリスのミニ懐中時計とか作りました。

委託予定のショップさんには作品数多めの方がいいと言われたので
もう少し作品が溜まってから持っていきます。(作るのちょう遅いw)
でも、1点ものばっかでもいいのかなあ…?

レジンの方は作品作りというよりも実験に励んでる感じですね…
結構作ってるくせに全然慣れないからwww

あと、お友達にプレゼントするスイーツモチーフも作ってます。
久々にやる粘土作業は楽しい。けど爪が汚れるのが…見た目汚いしw
もうすぐ完成なので後で写真とか載せると思います。


では。もう朝なので今日はこの辺で。。。
記事投稿頻度は低いですがぼちぼちやって行こうと思いま す_(:3 」∠)_
| - | - | 04:21 | category: 日常/雑記 |
# 消失…(・ω・`)
 こんばんわ、ぎんです。
あれから珍スポレポを書こうと思い、いつもの拙い文章力で
ちまちま文章にしてたんですが

や っ ち ま っ た orz

久々にorzとか使っちゃうくらいショック受けてます。

写真は携帯のメモリを食うので、撮った写真を携帯からPCに移したので
携帯の写真はほとんど消去してしまってたんです。

ここまで書けばお気づきですよね?(^q^)

はい、移したはずの写真が移ってませんでしたっていう。
正確にはPC本体ではなく外付に移したんですが
なんでか入っていなかったという不思議…(確認したのになあ)


おじさんショックすぎて記事書く気力失せたよー
ていうか、ただでさえ文章書くの苦手なので写真無しで
すべてを伝えられる自信が私にはない。
もういっそのこと、たのしかった♡のひとことでまとめちゃえ…

(´:ω;`)


つーわけで
携帯に残っていたわずかな写真の一部がこちら。
(なかがわ水遊園分はツイートしたもの以外全滅でし…た)

階段を上がるゆうじろう館長の勇士と例のお部屋と豚バラ(石)

 


3枚目に至っては何が何だかわかんねーよ!!
ていうか、実際見た私だってわけわかんねーよww

久々の珍スポ体験だったのに、まさかこんなにも
投げやりな記事になるなんて想像もしなかったし
自分の不注意さに絶望した。ああ無念だわ。。。
また行く機会があるといいなー(・ω・`)

というわけですが、気になる方はこちらへ(ピラミッド温泉のサイトです)
怪しい風貌ですがれっきとした温泉です。(るるぶのサイトにも載ってた)
宿泊料金もリーズナブルだし、パワースペースは一見の価値ありですぜ。
なによりもゆうじろう館長が必見。

■□■

にしても、4月は予定が詰まってて忙しかったです。
外出の予定や行事ごとも多かったけど、何よりも製作に追われてた気がw

ほんと不器用なので、作品とか商品とかいうのも
おこがましいレベルでお恥ずかしい限りなんですが
ちょこちょこヘアアクセなどを作っておりまして…
それを友人や知り合いなどに渡して耐久性テストを兼ねて
使用して貰っていたら、それを見た方から少しずつ注文を
頂けるようになって来て嬉々としていたのですが
それが結構な数になってびびりました(((;゚Д゚)))
自分が作ったものを商品としてお金を出して買って頂けるのは
本当に心から嬉しいですね*:.。(´∀`)。.:*

でも、受注は計画的に、ですね。

先週は外出の予定もあるのに、注文品の製作が詰まってて
非常にやばかったです。睡眠時間がひどい事に!(^q^)
まじで誰かに助けを求めようかと考えてしまったw

ちなみに↓が今回納品したものの一部。右は包装後のもの。
 
一時間弱でこの倍以上の数をラッピングしたのでこれはひどいwww
時間なかったとはいえ、ださすぎるだろわたしww
ええ反省してます よ(^q^)
でもセンスないのは自覚あるからどうにもならんw

つーわけですが、昨日で注文品の納品が終わったので一安心♡
とか思って、今日はアウトレットとか行って一日遊び呆けてたんですが
全部納品してしまったために出せる商品がないので
明日からまた製作の日々に。つくるの楽しいからいいけど。

あと、嬉しい事に委託先が見つかったので審査提出用の
サンプル商品もぼちぼち作っていこうと思います。
すんなり審査通るといいなー(・ω・`)

なので、少し製作が落ち着くまで籠るかもです。
もとからブログの更新は少なめですがw
ついったの方はいつも通り地味につぶやくと思いますw

とりあえず今日はもうねる。だめだ、ねむすぎる!
| comments(0) | - | 03:52 | category: 日常/雑記 |
# ごぶさたしまして!
 タイトル通りごぶさたしまして!icoです。
ていうか、もうなまえ ぎん でいいかなーとかなんとか。
呼ぶ人が混乱しちゃうからせんじつ、ついったの方は
こっそりぎんになおしておいたのです。
どっちがいいの?って質問させるのも悪いしね。
こっちも統一させようかなーかなー

というわけでこれ書いたらプロフなおします(・ω・)

雑記と映画の感想などだらだら書いたので閉じときます。
(写真も何枚かあるしね)
続きは↓からどぞ。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 04:01 | category: 日常/雑記 |
# かぜなおった
 こんばんわ。icoです。
ちょっとの間デザイン変えてみたんですけど
やっぱこっちのが落ち着くので戻しました。
ひつじかわいいし。
ていうか名前owcaだしね。

あ。風邪治りました!
風邪の間、鼻セレブ大活躍で5箱開けました\(^o^)/
ていうか鼻のかみすぎ対策には鼻セレブのような
ローションティッシュとチョコラBBドリンクが有効ですぜ。
(だれでもしってるよ)

あんなにかみまくってたのに全然肌が荒れてない。
特にチョコラBBドリンクのディフェンス力まじぱねえ。
風邪とか関係なくても、不摂生な生活送る私のような輩の
肌荒れを全面的に防いでくれる魔法の液体でした。
これからも箱買いしま(・`ω´・)ゝ

ちなみに鼻血は地味に継続中。
美容師さんに脅かされたので4月まで続いたら検査しますw

美容師といえば、あまりの落ち武者ぶりに磨きが掛かっていたため
とうとうパーマかけました。2年振りくらいのパーマだったです。

私の毛は傷みやすく、パーマやカラーがのりにくい美容師泣かせな髪質なので
なるべく痛まなくて形状記憶を…と考えてエアウェーブにしたんですが
これが 熱い うるさい 重い の三重苦のあげく面白い姿になるおまけ付きw

そしてそんな思いをしたのでさぞステキになったかと思いきや
椿鬼奴に練成されました(^q^)
元が元なのでまったくの等価交換の法則ですね。よくわかります。

しかも、まだかけて数日ですがパーマとれてるんだぜ!
もうパーマはよそうかしら。。。と人知れず思う毎日なのでした。

というわけで今日はこのへんで。
もう少し作業したら寝ますー
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:48 | category: 日常/雑記 |